2015年12月30日水曜日

トゥルムの美容室

トゥルムで初めて髪の毛を染めてもらいました。

白髪染めです~♪



いつもはプラヤデルカルメンという
隣町に行っていたのですが
今回はちょっと時間がなかったので

トゥルムでも大丈夫じゃない?と思って
思い切って行ってみました。


ホテルのオーナーからは

「トゥルムにまともなところがあるわけないだろう?
やめておきなさい!」


と言われたのですが


トゥルムに長く住んでいるアメリカ人の知人から
「あのお店なら、大丈夫よ」と紹介してもらったので
好奇心もあって、行ってみました。



こちらがお店の外観・・・
どう見ても、おしゃれとはいいがたいが。。。






鏡の前はこんな感じ。
殺風景、薄汚い、年季入りすぎ。。。。





プロがやっているというよりは
ちょっと染めるのが得意なおばちゃんが
お店開いちゃったみたいな
そんな雰囲気。。。。笑




そして、こちらが髪の毛を洗う場所。。。。







染めるのが終わって
髪の毛を洗ってもらうのに、この椅子に移動。
そして。。。。水が冷たい!!!!!


よくよく考えたら
トゥルムのローカルな人は
ホットシャワーを使わないわけで
ましてや
美容室で使うはずもなく。。。。



そして、どう考えても素人としか言いようのない洗い方をされて
席に戻されると


今度は、どう考えても素人としか言いようがない
ドライヤーの使い方。。。


まだ全然半乾きで
セットもまともじゃない状態で


「はい!出来上がり♪」とにこやかに終了されました。笑



代金はなんと400ペソ。
日本円にして2760円


安いといえば安いですけど


プラヤデルカルメンの
まともな美容院
(技術のある美容師、お湯、コーヒーサービス、清潔&おしゃれなお店、素晴らしいセット)で
600ペソ(4200円)であることを考えると
ぼったくりです。


あまりにもひどかったので、チップはナシ!!


あれは美容院とは呼べない。。。。


オーナーが「やめとけ」っていった理由がわかりました。


いうことは聞いておくもんだな~笑



髪の毛染めるだけのために
プラヤデルカルメンまで行くのは面倒くさいけど
でも、せっかくお金を払うなら
良いサービス受けたいですよね・・・


次は、プラヤデルカルメンの美容室に戻ろう!と
心に決めました。笑


でも、なんだかんだでよい体験でしたけど。


ちなみに、サービスはひどかったですが
髪の毛の色の仕上がりはまあまあだったので
染め直しはしなくても大丈夫そうです!







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村