2015年12月25日金曜日

お馬鹿なウッドペッカー

みんなの仕事をチェックするために
ホテルの中を歩き回っていたら
いきなり


「ゴン!!!」


という鈍い音が聞こえました。




「ココナツの実が落ちた????」



と思ってあたりを見回しましたが
特に何も見当たりません。


おかしいな~と思いながら
そのまま歩き続け、
リネン室の前に差し掛かったところ、


扉の前に、何か生き物が。。。。



恐る恐るそばに寄ってみると


なんと、ウッドペッカー(キツツキ)が
大の字?になって
動かなくなっているではありませんか!!



翼を広げて
まるで飛んでいるかのような状態で
おなかを上に向けて、あおむけになり
ピクリとも動かないのです。


どうやら、リネン室の窓に向かって
飛んできて、ガラスに気づかずにぶつかったようです。


あの、ゴンっていう音は
ウッドペッカーがガラスに直撃した音だったのです。


なんて、間抜けなウッドペッカー!!!


生き物が大好きなP君を呼んできて
診てもらったところ

死んでいるわけではなく、
頭を強く打って、ただ気絶しているだけとのこと


ウッドペッカーは、木をゴンゴンくちばしでたたくので
頭の構造が強くて
ガラスにぶつけたぐらいで死ぬことはないから
大丈夫とのことでした。


あああ、よかった。。。。



P君が、やさしくなでて、くちばしを開け
気管を確保すると。。。。


あっというまに目を覚まし
飛び立っていきました。






めでたし、めでたし!!です。


それにしても、
キツツキ君が、そんなにお馬鹿だったとは
知りませんでした。笑