2015年12月31日木曜日

トゥルムで2015年を終えるにあたり。。。

トゥルムに来て、
早くも二回目の年末となりました。

1年と10か月を
ここトゥルムで過ごしたことになります。



20年来の夢だった土地、トゥルム。。。。



何のプランもなく
働く場所があるかどうかも
労働ビザが取れるのかどうかも
何もわからずに来てしまい、


今から考えると
気でも違ったのか?というような感じでした。笑


でも、ありがたいことに
すぐに仕事が見つかり、
なんだかんだあっても、かなりスムーズに
労働ビザも手に入れることができ、


何不自由なく、トゥルムでの生活をしています。



ホテルのお客様に
「どうしてここにいるの?」と聞かれて
身の上話をするたびに


「そんなことってあるの?」と驚かれますが
私だって、驚きです。笑



でも、
そのことを考えると、
本当に必要なことっていうのは
スムーズに起きるんだから
何があっても大丈夫・・・と思えます。




しかし・・・・


人間とは欲張りなもので
得ているものは
すぐに当たり前になってしまい


あれがない、これがない。。。。と
無いものにどんどん目を向けるように
なるものです。



「一度失くさなければわからない」


そんな人生は送りたくないので
常に、あるものにフォーカス!を続けていますが


それでも、文化の違う国にいると
いろんなことがあります。


そのたびに
「本当にこれでよかったのか?」と考えます。

もっとまともな生き方はないものかと・・・。笑


でも、やっぱり
トゥルムの大自然を見るたびに
これで正解だった。。。と思い、
ここに居られることに感謝が湧いてきます。



















クリスマスに職場のわずらわしさから抜け出すため
トゥルムの町に宿泊しました。

疲れていたので、眠ることはできましたが、
正直なところ、
大騒音と暑さと閉塞感を感じました。


毎日生活している場所が
世界中の人が憧れる「リゾート地」なんですから
休みの日のレベルをそれ以上にするっていうのは
至難の業ですよね。。。


よっぽどの高級リゾートに泊まるとか。。。


でも、海の静けさ、居心地の良さ・・・・


そういったことを考えると
トゥルムのビーチは本当にいいところだな~と思います。


まあ、トゥルムに勝てるとしたら、ペルーですかね・・・


来年は、ペルーに一時帰国することを
目標にしています♪


ペルーは自分にとって一番大切な心のふるさとなので
行く場所じゃなくて、戻る場所なんですよね~


正直、自分がどこに向かっているのか
よくわかりませんが(笑)
必要なことはスムーズに起きるのだから
流れに逆らわず、楽しんでいきたいな~と思います。


2015年は、かなり頑張りすぎてしまって
いろいろ問題も出てきたので


2016年は、少し息抜きをしつつ
力を抜いて、楽しむ方にフォーカスしていこうと思います。



それでは皆様、よいお年を。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村