2015年12月27日日曜日

クリスマスの仕事場

クリスマスの朝、
宿泊先から、戻ってきて出社してみると


すでに女の子二人が
仕事を始めているところでした。


いつもより二時間以上早く到着しているのです。


しかも、ものすごく濃い化粧で。笑


「どうしたの?」と聞くと


昨晩はパーティーで
明け方まで踊っていたので、そのまま一睡もせずに
仕事に来たとのこと。


どうやら、早く来たら早退してもいいという許可を
オーナーから貰っていたようです。


それにしても、メキシコ人の
パーティー後の元気さには、本当にびっくりします。笑


ただ飲んでるだけじゃなくて、
踊り明かしてるんですから・・・。


それで、家のパーティーで出された
七面鳥(パーヴォPavo)を持ってきたと言って
タコスを作って見せてくれました。


七面鳥を細く裂いたものに
ご飯が載ってる!!

トルティーヤにご飯をのせるっていうのが
私には不気味なんですけど
日本でいう、焼きそばパンみたいな感じですかね~






さすがに、私はちょっと食べる気がしなかったので(笑)
ホウレンソウで
クリスマスリースのサラダを作って
遊んでみました。







メキシコ人たちには
こっちの方が食べる気にならないと笑われましたけど。。。


ご宿泊のお客様からの
いろいろな要望も多く、
結構忙しかったのですが


一つぐらいクリスマスっぽいことをしなくちゃ♪と思い
クリスマスソングをかけながら
おいしくいただきました♪






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村