2015年12月17日木曜日

メキシコでも韓流??

先日紹介した
エバンヘリコス(福音主義)の牧師の娘のひとりで
おねえちゃんの方が、Dちゃん。

このDちゃん
妹のEちゃんに比べると
おっとりしてて、おとなしく、


活発な妹のEちゃんに
いっつも
「さっさと○○しなさいよ~ 遅いんだから~」と
あおられるような感じ。。。


どっちがお姉ちゃんだかわからないほどです。笑


でも、いわゆるオタクな女の子で
英語も良くできるし
しかも、今ハマっているのは韓流。。。。


韓国ドラマに韓国のポップスと
YOUTUBEで見られる限りのものを見ていて
しかも、意外と言葉もちゃんと覚え始めているのです。


そして、メキシコ人では珍しく
日本と韓国を一切混同しない子です



見れば、
それが日本のものか、韓国のものかわかるから。。。と。


筋金入りのアジア文化ファンのようです。


私に出会ってからは
日本の音楽などもきくようになったらしく


「いつまでも」ってどういう意味?


「愛してる」ってどういう意味??


と、毎日のように質問してくるようになりました。


彼女なら、日本語覚えちゃうかも。。。。笑


ちなみに
彼女的には、
日本のドラマよりも韓国のドラマの方が面白いらしいです。


まあ、メキシコの昼メロと韓国の昼メロって
ちょっと共通点があるような気がするし。。。。(笑)



彼女は、何か、面白い才能を開花しそうで
ちょっとこれからが楽しみです♪


だけど、椅子やテーブルが斜めになってても
気づかないズボラなところは
日本人の几帳面さを見習ってほしいな~ 笑





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村