2015年12月10日木曜日

F君の受難は続く。。。

今年の8月に、先天性の病気で、
歩くことも話すこともできなかった3歳の息子を亡くし
その後すぐに新しい彼女を作っって
トゥルムに連れてきたF君。



彼女を連れてきたというのに
うちのスタッフにまで手を出し
いろいろと問題を抱えておりますが


最近、さらに暗い顔になって
元気がなくなってきました。


どうしたの?と聞くと
奥さんの具合が悪いとのこと。


吐いてはいて、大変なんだ。。。と


それって?と思ったら


やっぱりつわりらしい。


なんとおめでたではないですか!
よかったね~と言ったら


「子供ができたのはうれしいんだけど
彼女が嫉妬深くて
なんでも疑うから困ってるんだ。

浮気してると思ってるんだよ。
(してるだろ!笑)

とにかく毎日家に帰ると口論になって
疲れちゃったよ。。。」



女の勘が鋭いのを
見くびってますね~彼は。


あんなに分かりやすい態度で
ばれないと思っているところがすごい。笑


どんなに説明しても
彼女の誤解は解けず
(っていうか、誤解じゃないんだけど)


もう、カップルを解消して
村に戻ると言っているらしいです。


「子供には会わせてあげるけど
一緒には暮らしたくない」


といわれてしまったらしい。


F君。。。




まあ、身から出た錆とはいえ
あまりにも意気消沈していて、
ちょっとかわいそうな気もしますが
仕方がないといえば仕方がないですね。。。


それにしても、私の周りのメキシコ人って
次から次へと相手が見つかって
本当にすごいな~と思います。


くっつくのも早いけど、別れるのも早い!笑


たった一人の運命の人を・・・なんて
後から出来上がった宗教的、道徳観念で
人間の本質的なものって
こういう感じなのかな?なんて
思ってしまうほど。



落ち込んでいるF君には申し訳ないけれど
自分の中の、いろんな観念が
ガラガラと崩れていき
勉強になります♪


きっとF君も、落ち着くべきところに落ち着いて
また違う彼女をすぐに作るんでしょうから
心配するのではなく
応援してあげたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村