2015年5月10日日曜日

孔雀のタケシ

シャンバラプチホテルには
とってもゴージャスな訪問客が居ます。


それが、孔雀のタケシ君!








隣のホテルのペットなのですが
なぜか、シャンバラがお気に入りで
いつも遊びに来てくれます。


それにしても、ほれぼれするほどに美しい羽。。。。


毎日、毎日見ていますが
いつみても、はーっとため息をついてしまうほどに
ゴージャス。。。。


メスの孔雀と一緒に住んでいたらしいですが
2年前に、メスが何者かに盗まれてしまい、
その後、独りモノになってしまったということ。


今も彼女を求めて、さまよっています。。。


それにしても、なんでメスをさらっていったんでしょうね~?


ホテルのスタッフに訊いたら

「食べるために決まってるじゃん!」といわれました。


なるほど、そういうことか。。。。笑