2015年5月12日火曜日

地元のマーケット

トゥルムは比較的新しい町なので
いわゆる伝統的な市場というものがありません。

日用品や食材を買うとしたら
全国展開しているスーパーマーケットにいくか
個人商店で買うことになります。


こちらは、私がよく使っている
市庁舎の近くにある個人商店の店内。


小さい割には
生鮮食品をはじめ
醤油や豆腐、豆乳まで売っているという
よろずやさんです。




↑キッコーマンはココでも健在!


↑おいしくないんですがトゥルムで購入できる唯一の豆腐。



↑いろんな種類のマンゴーたち♪♪♪
その後に見えるのはお菓子。




↑アボカド2種類。
緑色のアボカドはローカルアボカドといい
黒っぽいのが、日本でもおなじみのハス種のアボカド。
ハス種の方が、クリーミーで断然おいしいです♪





よく考えたら
このお店にしょっちゅう出入りしているのに
店の名前を知りませんでした。。。

今度チェックしてきます。笑