2015年5月23日土曜日

エンゾ君の最期

シャンバラプチホテルには
エンゾ君とゴアちゃんという
二匹のラブラドールがいました。


エンゾ君は2002年生まれの13歳。
色は黒。

オーナーがビーチの土地を買ってから
ほどなくして、家族になったとのことで
シャンバラプチホテルの歴史を
ずっと見てきた、オーナーの大切な大切な仲間でした。










私が去年、シャンバラプチホテルで働き始めたころ
エンゾ君は、かなり具合が悪くて、
もう、いつ逝ってもおかしくないという状態でした。


しかし、
私が日本からもちこんだ、
いろいろなトリートメント機材のおかげで
だいぶ持ち直し、
しばらく安定した状態が続いていました。



が・・・・



先月、4月21日に
年下だった白のラブラドール、ゴアちゃんの方が
先に逝ってしまったのです。








その後、エンゾ君はかなり落ち込んで
なかなか元気が出ない様子でした。







そして、今日、5月22日・・・・
ゴアが逝ってしまってから、ちょうど1か月後。
エンゾ君は、海辺で倒れて
そのまま逝ってしまいました。



大切な家族を続けて失ったオーナーの気持ちは
計り知れません。。。。


でも、みんなにかわいがられて
素晴らしい人生(犬生?)だったと思います。



オーナーが折り紙を折ってほしいというので、
折り鶴を作って、祭壇に飾りました。






もう、犬の糞を探して歩かなくてもいいのに
いまだに、黒っぽいものを見つけると
「あれ?拾わなくっちゃ」と思ってしまう自分がいます。

エンゾ君、ゴアちゃん
1年間、本当にありがとう!!
貴方たちのおかげで
とても楽しい一年でした。

どうか、安らかに・・・・・








にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村