2015年5月20日水曜日

アカゲラ??

シャンバラプチホテルには
よくキツツキがやってきて
コツコツコツコツコツ・・・・・と音を立てます。


ある日、子供のキツツキがやってきました♪


まだ、足元がおぼつかない様子。。。。





とてもかわいかったです♪


しかしこのキツツキにやられてしまうのが
ヤシの木・・・・


どんどん穴を掘られて
幹が空洞になってしまい、
死んでしまうのです。



そんなヤシの木のために
ドクターが存在します!


それぞれのヤシの木の状態を見ながら
栄養剤を注射していくのです。



これは、先日ドクターが注射していったヤシの木・・


ケアしたあと、
早くよくなってね・・・という気持ちを込めて
ハートを書いた・・・といっていて
なんだか、とっても温かい気持ちになりました♪


一本一本、ちゃんと面倒を見てくれる
この地帯で有名なヤシの木ドクターなんだそうです・・・


仙人?みたいな
不思議な感じの人でした。



この辺にはヤシの木がたくさん生えていて
何のケアをしなくても
次々育っていきそうな感じがするのですが
実際にはそうでもないようです。


ホテル施設のメンテも
大変ですが
植物一つ一つまで
しっかり気を配っているオーナーは
すごいな~と思います。


15年前に、何もない土地を買って
一から作り上げた苦労人ですから
やっぱり、管理の仕方が全く違います。



見習っていこうと思います!




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村