2015年5月22日金曜日

ソペ

タコスとパヌーチョと
何が違うの~???と聞きたくなるお料理のうちの一つがソペ。


彼らに言わせると全然違うそうですが
材料はタコスやパヌーチョと変わりません。笑


大きく違うところはトルティーヤの形・・・


↑トルティーヤの記事を一握り手に取り
くるくると回しながら丸く伸ばします。

↑伸ばしたトルティーヤたち


↑ほとんど油をひかない鉄板の上で
素焼きします。


焼いた手作りトルティーヤの端を
温かいうちに折り曲げて、
お皿みたいにしていきます。


↑出来上がりはこんなかんじ。


↑お皿の形にしたところへ
フリホーレスという豆の煮込みを入れ
それをたっぷり油を注いだ鉄板で焼きます。


↑焼きあがったら
鶏肉をゆでて裂いたもの、トマト
アボカド、紫玉ねぎをレモンでマリネしたものを載せます。




これがソペという食べ物なのですが、
材料を見る限り、パヌーチョと全然変わらない~!!
味も大して変わらない~!!


和食でいうところの
海苔巻き、握り、太巻き、ちらし寿司、手巻き寿司、押し寿司・・・
という感じなのでしょうか??笑


いまだにメキシコ料理のカテゴリーが
よくわからずにいます。。。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村